◇開講決定◇ 2022年7月3日『秘書検定準1級面接対策講座』

先輩の指導による講座です! 

【秘書検定面接対策ポイント講座 準1級 】 

1.日時:2022年7月3日(日)  お申込みは締め切りました

【準1級:午前の部】 9:30~12:30
【準1級:午後の部】13:30~16:30

※受講対象:6月19日実施の筆記試験合格の方、7月実施の面接試験を受験される方
※午前の部、午後の部ともに同じ内容です。ご都合の良い部をお選びください。

2.場所:公益財団法人 実務技能検定協会

新宿区高田馬場一丁目4番15号 大樹生命高田馬場ビル3階 地図:http://goo.gl/maps/Kzi7e

高田馬場駅(JR山手線・西武新宿線・東西線) 徒歩7分
西早稲田駅(副都心線) 徒歩5分

3.カリキュラム概要

【1部】審査のポイント、立ち居振る舞いの基本 ※全体練習(60分程度) 
【2部】面接試験ロールプレイ、個人別徹底アドバイス(120分程度)  ※休憩を含む

4.受講料

【準1級】会員5,000円 / 非会員8,000円
<入会案内はこちらから>

5.受講料振込先口座

三井住友銀行 日本橋支店 (普通) 8204464
日本秘書クラブ関東支部 関東支部長 杉本 直鴻(すぎもと なおこ)

〇受講料は、7月2日(土)までにお振り込みください。ご無理でしたら受講当日現金払いでも結構です。
〇お振込み手数料は、各自ご負担ください。
〇お振り込み後のキャンセルは、ご返金いたしかねますのでご了承ください。  

お申し込み期限:2022年7月2日(土) 

6.その他

①当日は、ご予約後の返信メールを、受付でお見せください。※返信メールを予約票といたします。
返信メールを受信できない場合は、こちらよりその旨をご連絡ください。

面接試験当日と同様の服装でお越しください。
③外部会場で実施する為、当日は連絡が取れません。
 ご不明な点、ご質問などは、前日までにメールにてお願いいたします。
➃皆さまが安心して受講できるように感染予防(手洗い・うがい・消毒等の励行)にご協力をお願いします。
⑤各自マスク着用でお越しください。また、受講中はマスク着用のままお願いします。
⑥講座中は感染予防のため適宜換気を行いますのでご承知おきください。

 ~関東支部の検定対策講座の特徴~

秘書検定1級を取得しているHES会員が講師になり、 受講者の皆さんをフルバックアップいたします! 前半は、全員で合格のポイントを確認し、後半はグループに分かれて、課題の徹底トレーニングを行います。 講座の最後に、面接試験同様のロールプレイングを行い、 実際の面接試験を体感していただきます。 講師から、お一人お一人に対して、合格へ向けてのアドバイスを行い試験当日までの取組課題を確認していただきます。

<受講者の感想> 原文のまま掲載いたします

・面接で2回落ちてしまい自信がなくなっていましたが、今日、具体的にアドバイスをいただけたので家に 帰って復習して面接にのぞみたいです(M.K)
・前回何も雰囲気が分からずに受験してとても緊張したので、1つ1つの課題へのポイントを確認できたので、 とても理解しやすかったです(A.T)
・本で見ても分からない「雰囲気」や「明るくハキハキ」となどを実体験したため、身体で覚えることが出来ました。 あとは当日緊張をしてしまうので、自分をコントロールしてまいります。(S)
・礼のタイミングを細かくご指導いただけてよかったです。DVDだけではわかりませんでした(N)
・具体的に、出来ていないことが、よく分かりました。(言葉づかいのくせやお辞儀の仕方など) (K.O)
・おじぎの仕方など一から教えていただきありがとうございました。一週間前という近いときに練習できてよかったです(S.K)

<連絡先>電話はございません。メールでお願いいたします。
日本秘書クラブ 関東支部 (事務局)
お問い合わせはこちらから