日本秘書クラブ関東支部~ビジネス検定資格取得者の会員制組織~

◆実施報告◆ 2013年7月20日(土) 『秘書検定(1級・準1級)面接対策ポイント講座』

【秘書検定面接対策ポイント講座~1級・準1級~】 2013年7月20日(土) 開催

  ◇午前の部 <準1級> 40名
  ◇午後の部 <準1級> 20名 <1級> 13名
   ※多数の申し込みをいただき、準1級は午後に追加開催いたしました。

●講師担当者

  ◇午前の部=== メイン講師:横田
  ◇午後の部=== メイン講師:鈴木
  ◇サブ講師(上記全ての講座):友野・押川・田名網・本郷・秋葉

●TOPICS

 当日は、比較的しのぎ易い気温でしたが、やる気溢れる受講者の方々とそれに応える熱い指導で、教室は終始熱気に満ちていました。
 当クラブ関東支部主催の秘書、サービス接遇検定面接対策講座は、最初に講義により、受講者の皆様に、「試験の概要」および「ポイント」を認識していただきます。次に、ポイントに基づき、実際の試験と同じような場面を設定した「模擬試験」にチャレンジをしていただいています。これは、グループ演習で行ないますが、他の方のパフォーマンスを間近で見ることにより、参考事例が発見でき、何より”場の雰囲気を感じ取り、実際にパフォーマンスを行なう”という体験が、試験当日の自信にもつながっているようです。
 今回も、講座終了の後に、受講者の方々から、「今日は、緊張したけれど、ここに来て本当に良かった!頑張ります!」と上気したお顔でお声掛けしていただきました。講師一同、疲れが一気に飛んでいくような清々しい気持ちになりました。こちらこそ、ありがとうございます。そして、お疲れさまでした。会員一同皆様の合格を心よりお祈りいたします。何か心に留まるものがおありでしたら、是非、秘書クラブ関東支部へご入会下さい。(秋葉、小林)

20130720_メイン講師 20130720_講義中