日本秘書クラブ関東支部~ビジネス検定資格取得者の会員制組織~

◆実施報告◆ 2013年2月2日(土) 『サービス接遇検定(1級)面接対策ポイント講座』

~活動報告~

◆サービス接遇検定(1級)面接対策ポイント講座

日 時:平成25年2月2日(土) 13:00-16:00
場 所:実務技能検定協会会議室

□メイン講師:喜多 講師
□サブ&事務局:本郷・小林

<受講者コメント(感想)>
😀 自分1人の練習では限界がある。やはり事前対策講座で他の方のロールプレイングを見たり講師の方々からのアドバイスを受けたりして為になったと感じた。
😛 実際に、面接室に入るところから、終了までの一通りのフローがシュミレーション出来たところが良かった。本番への心構えが出来た。
😮 自分の弱みをあらためて認識する機会となった。
———————————————

4名のこじんまりとした講座でしたが、その分多くロールプレイングを練習してもらうことが出来ました。そして何より、喜多講師の丁寧でわかり易い指導があり、4名の方々もそれぞれに 真剣に耳を傾けてくださった3時間でした。皆さんが帰られる時に、それぞれに表情も柔らかくなり、相互に話もされながら笑顔で元気に会場を後にされていたのが印象的でした。
これからも受講者の方に「やはり申し込んで良かった!」と言っていただける講座(場)の提供、
そして、面接試験に臨む方には「受けてみた方が良さそうだな・・。」と思っていただける事前告知の工夫を進化せていきたいと思います。
このような講座は、受講する側ばかりではなく、開催する側にも多くの気付きをもたらしてくれていますし、毎回様々な受講者の方がいらして、これもまた楽しい出会いの瞬間となっていると感じます。今後も多くの方に、開催する側に参画していただきたいと望みます。
また、会員の方でサービス接遇検定も取ってみようかとか、1級も取りたいという方がいらっしゃいましたら、是非講座に足をお運びください。
お待ちしております!  (広報担当)

喜多講師

講座風景